line_516268737684284

 青年・女性委員会は8月24日、福岡市内で第28回定期委員会を開催した。委員会には常任委員会、委員会委員、来賓等、総勢約70名が出席、議長団には高良委員(大分地本)、小松委員(長崎地本)を選出した。

 常任委員会を代表して挨拶した杉本委員は、冒頭、安全への取り組みについて所信を述べるとともに、青年・女性委員会の組織について「労働組合についてしっかりと学び、交流を深めながら、青年・女性組合員としての横の繋がりと強い絆をつくっていこう」と、青・女組織のさらなる活性化を呼びかけた。

 来賓には、JR連合青年女性委員会から新倉議長、鈴木事務長、JR九州労組中央本部から中原中央執行委員長、交運共済九州事業本部から笠係長が出席し、それぞれ激励と連帯のあいさつを受けた。

 議事では、2018年度活動報告、2019年度活動方針(案)等の提起後、出席した委員から「青年・女性組合員への教育活動のあり方」「分会青年・女性委員会の活性化」「各種発表会の見直し」「職場の諸課題」など、多くの意見が出され、常任委員会からの答弁、矢野事務長による集約答弁を経て、すべての議案が満場一致で採択された。

 また、役員改選では、杉本委員長(大分地本)をはじめとする17名の新役員体制を確立。新たな時代を切り拓く、大きな一歩を踏み出した。なお、2019年度の役員体制は以下のとおり。

 

【青年・女性委員会 新役員】

青年・女性委員長 杉本    涼

青年・女性副委員長 青山 幸平

青年・女性副委員長 甲斐 佑希

青年・女性副委員長 三丸 梓

青年・女性副委員長 竹下 寿

事務長 猿渡  祐太

常任委員 宮永 萌生

常任委員 浦田  慎也

常任委員 小濵  拓十

常任委員 二世  義規

常任委員 嶋原 勇一朗

常任委員 寺田  琴音

常任委員 上野  拓土

常任委員 田島  綾乃

常任委員 辻間     徹

常任委員 中釜  光平

常任委員 小牧  奈々

更新日:2019年8月28日