長崎地方本部ニューメンバーズセミナー
B892C05C-24AA-434D-ADBB-61FC22E9CBAD

長崎地方本部は7月6日、長崎市「交通会館」において、2019ニューメンバーズセミナーを開催しました。

 はじめに、長崎地方本部を代表して久木﨑執行委員長より、「セミナーを通じて労働組合の事を学んでいただき、組合行事には積極的に参加して仲間を増やして欲しい」「働く上での問題点や改善要望などは、遠慮なく声を出して欲しい」と挨拶がありました。

 中央本部を代表して出席した中原中央執行委員長からは、加入に対するお礼のあいさつを受けたほか、加入後の3つの安心として「相談できる仲間ができる」「会社と対等な立場で交渉できる」「共済など少ない掛金で大きな保障がある」との説明を受けました。

 その後、長崎地方本部の執行委員及び職員を紹介し、豊増執行委員よりJR九州労組の概要と主な活動、選挙についての説明がありました。

 続いて、青年・女性委員会から常任委員紹介のあと梅津青年・女性委員長より主な活動について説明がありました。

 更に、ニューメンバーが所属する分会の代表による挨拶として、各分会の組織数、分会構成、活動内容について説明がありました。

 世代交代が進んでいますが、長崎地本はニューメンバーと共に組合活動の更なる活性化に向け取り組んでいきます。

 

更新日:2019年7月8日